私達「ゆとりすと」のスタッフブログです。日常の介護・お客様の事・趣味など色々語っています。ご覧ください。

RSS

仕事をしながら健康に!?

カテゴリ : 日常
ゆとりすと事務所内に健康のための秘密兵器を導入しました!

その秘密兵器とは…



バランスボール「バランスボール」です!



このバランスボールをデスクの椅子替わりに使用して、仕事をしながら健康な体になることができます!(^^)!

またそれ以外に姿勢が良くなったりウエストエストダウンや肩こり、腰痛の改善が期待され、

まさに、いいことづくしです(^^)


バランスボール2


またこのバランスボールの取り組みは

経済産業省が平成26年~「職員向け健康増進プログラム」としてすでに導入されているそうです!


個人の感想ですが、

最初は長時間座るのもしんどかったり、筋肉痛になったりしていましたが、

1週間程すると慣れて長時間座っていらられる様になりました!!

しかも、回りから「姿勢が良くなった」と言われ、ウエストも細くなったような……



皆様もバランスボール使用されてみてはいかがでしょうか?
2017-08-15 15:15:56

夏は食中毒にご用心

カテゴリ : 日常
現在梅雨入り真っ只中のはずですが、、、
今日の大阪の最高気温は30℃で、今年初めての真夏日になるそうです(>_<)   

そして、夏に注意が必要なことの一つと言えば、食中毒です。

ノロウイルスなどの「ウイルス性の食中毒」は冬に多いですが、
「細菌性の食中毒」は高温多湿となる夏場に多く発生しています。 

その細菌性の食中毒で1番多いのはカンピロバクターです。

カンピロバクターによる食中毒の原因は主に鶏肉の加熱不足と生食によるものです。

なんと!60%程度の鶏肉はカンピロバクターに汚染されているそうです( ゚Д゚)

症状は下痢、腹痛、発熱で潜伏期間は1~5日、2~5日で回復します。

予防は肉の火が通り難い中心部分を75℃で1分以上加熱するか、生食を避けることです。
また生の鶏肉を触った手や調理した、まな板で他の食材を扱うのも注意が必要です。 

小さい頃からお母さんに「豚肉はしっかり火を通しなさい!」と言われていましたが、、、
鶏肉もしっかり火を通しましょう!


食中毒に関しての情報は大阪府のホームページ等に掲載されています。

是非この機会に食中毒に関して調べてみてはいかがでしょうか?
2017-06-19 11:23:26

あじさいまつり

カテゴリ : 日常
今は梅雨の中休みだそうで
なかなか雨が降らない日が続いていますね(*^▽^*)


先日
あじさいまつりに行ってきまして
たくさんの紫陽花を見てきました~~~(^^♪

いろんな色と名前の紫陽花があってとっても楽しかったですよ!
少しだけ雨がパラついたのですが
たくさんの人がいて賑わっていました!

あじさい

あじさい



私は個人的に色の濃いめの紫陽花が好きでした。
カリフラワーみたいな真っ白の密集した紫陽花なんかもありましたよ~!
2017-06-16 12:25:28

梅雨入り

カテゴリ : 日常
先週ブログに書いたとおり
今週には梅雨入りしましたね!!!
さっそく天気がグズグズしていますね(*_*;

今日の天気予報では
大阪は、曇りのち晴れだったのに朝おもいっきり雨が降ってましたね!
しかも丁度出勤時間でした!笑
帰りには晴れると信じて日傘を持っていたので今朝は日傘で来ました。


週末も雨の予報らしいですね。
6月は仕方ありません(;´Д`)


でも!
今日、いつも通らない道を通りかかるとキレイな紫陽花を見かけました!!!
たくさんの紫陽花を見るのはあまりない気がするので得した気分です♪
梅雨だな~って感じがしますよね(^_^)
2017-06-08 16:56:05

雨の日

カテゴリ : 日常
先日のブログで夏のことを書きましたが

その前に梅雨が来ますね。


雨降りでじめじめした梅雨。
洗濯物も乾かないし
外に出るのも億劫な日々が続くと思うと
少し憂鬱ですね(´・ω・`)

そんな気持ちを少しでも上げよう!!!と
先日可愛い傘をゲットしたので雨の日がちょっと楽しみです(*^_^*)
2017-06-02 14:40:19

1 2 3 4 5 6 7 8 9 次へ

問合せ電話 問合せメール